ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月13日

初秋の渓へ

初秋の渓へ。

初秋の渓へ

久し振りに渓流へ。


山間の季節の進み具合は、市井と比べて足早で、

既にあちらこちらに秋の様相。


相変わらず目覚ましでは起き切れず、朝一番を逃がして二番ごろから。

幸い先行者の車は無く、

久し振りの渓での釣りに、心躍らせ意気揚々。

なんだけど・・・・・

かなりの減水。

このところ少しは降った雨も、晴天続きの夏に乾ききったこちらの地方では、

すっかり地山に吸われてしまい、流れを潤すには程遠い様子。


お陰で魚はかなりナーバス。

日が高くなるにつれて、残暑の名残で気温は上昇。

加えて、入渓ほどなく、真新しい足跡が。


竿抜けをしていそうな、ややこしいポイントへルアーを放り込むと、

魚の追いはやっと見て取れるのだが、

追いがあるのは決まって初投だけで喰わせきれず。

少し水量のある溜りなんかでは、やる気の無さげな魚が極稀に。


半ば釣果は諦めながらも、やっぱり一尾ぐらいは と、

アップテンポに釣り上り、

2、3のアクシデントもあったりしながら、

どうにかこうにか掛けた魚は、カメラを向けた途端に水の中へと。


やっとの思いで、写真に残ってくれたのは、

初秋の渓へ

随分とカワイイ一尾ではあったけど、

嬉しさは一入。


今回、魚の写真はこの一枚のみ。

流程後半で2匹ほどは掛けたのだけど、何時もの如くやらかして。


初秋の渓へ

残り僅かな、今シーズン。

釣行のチャンスはもう少ないけれど、

もちろんこのまま終わるわけにはいかなくて。

深まる秋に想いは募るばかりなり。









初秋の渓へ

ROD:sumlures/sum-Stick Light Trip 52UL-CSCHE

REEL:ABU/ambassadeur 2601C IAR

LINE:VARIVAS/SUPER TROUT Advance 4lb

LURE:SMITH/D-Compact





このブログの人気記事
小雨の渓で
小雨の渓で

同じカテゴリー(渓魚)の記事画像
春色の
小雨の渓で
梅雨の晴れ間に
入梅前に
春分に。
癒しの時間
同じカテゴリー(渓魚)の記事
 春色の (2021-04-05 17:00)
 小雨の渓で (2021-03-29 15:00)
 梅雨の晴れ間に (2020-06-24 18:22)
 入梅前に (2020-06-10 16:30)
 春分に。 (2020-03-29 20:03)
 癒しの時間 (2018-04-01 19:00)
Posted by 京都釣組 at 15:15│Comments(0)渓魚
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初秋の渓へ
    コメント(0)