ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月29日

小雨の渓で

小雨の渓で、

小雨の渓で

漸く、今年も自身の渓流解禁。


いつもの谷筋は、上流部の砂防工事の影響で、今期は絶望的らしいとの情報があり、

今回は、小さな流れの中を、のんびり愉しんでみることに。


入渓ほどなく、魚の追いは見て取れるのだけど、活性低く。

小一時間して、ようやくの魚は残念ながらフックオフ。

その後も数度の魚をバラシて過ごし、堰堤までたどり着いてしまう・・・

二時間ほどの渓の散歩は愉しめたけど、どうにかやっぱり釣り上げたい。

久しぶり故、身体はまぁまぁしんどいけれど、

堰堤を高巻きして、その奥へ。


少し感を取り戻した頃、ようやく。

小雨の渓で

サイズはアレだが、嬉しい一尾。

少しずつ、渓相は険しくなるものの、

時折、まずまずの魚のアタックを得るのだけれど、

それらは全部、上手くはいかず・・・

小雨の渓で

最後に、かわいい一尾が相手をしてくれ、

ほどなく、納竿。


久しぶりの釣り。

釣果はいつものアレだけど、

心しっかり、満たされて。







小雨の渓で

ROD:TENRYU/RAYZ RZ53UL-BC

REEL:ABU/ambassadeur 2601C IAR

LINE:VARIVAS/SUPER TROUT Advance Max Power PE BRAID×8 #0.6

LEADER:VARIVAS/SUPER TROUT Advance EXTREME SHOCK LEADER 4lb

LURE:ITO CRAFT/BOWIE50S








同じカテゴリー(渓魚)の記事画像
春色の
梅雨の晴れ間に
入梅前に
春分に。
癒しの時間
初秋の渓へ
同じカテゴリー(渓魚)の記事
 春色の (2021-04-05 17:00)
 梅雨の晴れ間に (2020-06-24 18:22)
 入梅前に (2020-06-10 16:30)
 春分に。 (2020-03-29 20:03)
 癒しの時間 (2018-04-01 19:00)
 初秋の渓へ (2016-09-13 15:15)
Posted by 京都釣組 at 15:00│Comments(0)渓魚
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小雨の渓で
    コメント(0)