ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月09日

フィッシング・オールナイト

フィッシング・オールナイト

フィッシング・オールナイト

いやいや、既に時は流れて・・・・・


過ぎ去った8月を思えば、丹後のシロイカに、息子の同伴で灼熱の琵琶湖短時間と、

ろくに竿さえ持てなかった夏は過ぎゆき、季節はすっかり秋の様相。


そんな不甲斐無い夏を惜しんで、ビールでも飲みながら・・・・・

で始まったのだが、あれよあれよとメールのやり取りで釣りに即決。

8月最後の週末に、

サムルアーズが好き」のゴッキーさんと、

ベイトでいこう!」のyouさんとで

♪ フィッシング・オールナイト by ごんた&ブラザース ♪。


元々釣りに行こうと決めていた週末、

友人たちとの愉しき釣行に願ったり叶ったり。

釣りモノも、この秋から始めてみようと思っていたアジングに、秋アオリの状況確認。

と、ドンピシャで。


夜半前から始まったアジング。

日増しに酷くなる老眼に加え、闇夜の暗さにラインを通すことさえままならない準備の傍ら、

「様子見」の一投目から早速youさんがアジを釣り上げ、期待感は高まり、

ようやく釣りを始めての2~3投目でアタリを得、気分は最高潮。

なんだけど・・・・・

いやいや、ホント難しい。

どうやらアジはかなり小さく、所謂豆アジサイズのご様子で。

そんな中でも、さすがに釣り上げるyouさんに、アタリまくりのゴッキーさん。

私への反応はかなり少ない・・・・・

まぁ、釣れなくともアタリがある釣りは愉しく、心地良い夜釣りのひと時を堪能。


東の空が白み始める少し前、場所を少移動し、エギングに。

ここでもそう、準備の傍ら一投目でyouさんが。

いやいや、わかっちゃいるけど、何なんでしょうね?

そんな感じではじまったエギング。

昨年に二度。 ゴッキーさんに初烏賊をと、

案内させて頂いたことはあったものの、残念な釣果に終始してたのだけど、

今回は、さすがのyouさん のお陰か、三度目の正直か、

早速アタリも得られ、その後に、

フィッシング・オールナイト画像拝借

見事にミッション・コンプリート。

さすがにまだ、豆イカなサイズながら、私もなんとか数杯釣り上げて、

時にはリールを取り替えて、

フィッシング・オールナイト

アオハタなどの根魚にも癒されながら、

さすがに エエ歳 こいたオッサン三名。オールナイトの疲れもドップリたまってしまい、

愉しい一夜は、残暑の日差しが厳しくなる前に終わりを迎える。

なかなか歯痒い釣行ではあったのだけど、

海のライトゲーム。

いやいや、なかなかにこれが愉しく、早速近いうちに・・・・・


フィッシング・オールナイト




ROD:SHIMANO/SALTY ADVANCE S706ULT

REEL:SHIMANO/SOARE BB C2000PGSS

LINE:DAIWA/月下美人type-F 2.5lb

LURE:JH(各種0.3~0.6g)+worm各種


ROD:SHIMANO/SALTY ADVANCE S706ULT

REEL:SHIMANO/SEPHIA BB C3000SDH

LINE:UNITIKA/EGING SUPER PE #0.6

LEADER:UNITIKA/EGING LEADER #2.0

LURE:EGI王Q-Live 2.0 (BODBRA)





このブログの人気記事
小雨の渓で
小雨の渓で

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
早秋ライトゲーム
1/40
カマす
夏鯵へ【盆釣②】
2014釣り納め
真夜中のキス
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 早秋ライトゲーム (2016-09-05 15:15)
 1/40 (2016-01-27 15:15)
 カマす (2015-10-25 15:00)
 夏鯵へ【盆釣②】 (2015-08-19 15:15)
 2014釣り納め (2014-12-31 17:26)
 真夜中のキス (2014-12-12 17:00)
この記事へのコメント
こんにちは。
いや~、なんかスゴく楽しそうで、超うらやましいす(^^;
Posted by uedaueda at 2014年09月09日 16:38
こんにちは!

身体的には少々厳しくはありましたが、
そこはほれ、あの調子ですので超愉しませて頂きました!
次回は是非ともuedaさんも!!
たぶん近々ありそうな予感?
Posted by くろぼう at 2014年09月09日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィッシング・オールナイト
    コメント(2)