ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月02日

赤いリール/ambassadeur 5501C Red


赤いリール。

赤いリール/ambassadeur 5501C Red

Abu Garcia/ambassadeur 5501C Red


今春に、縁あって初めて手にしたアンバサダーが2601C Elite

それ以降、ほぼ全てのブラック狙いの釣行で、お供に用いながら、

機能や、性能に関しても、私にとっては充分ながら、

それだけでは語ることの出来ない、その雰囲気に魅了されています。

おかげで、その後間もなく、もう一台のアンバサダーを手に入れることとなり、

そちらは、記事にはしてないけれど、

憧魚釣行に用いており、度々記事の写真に登場。

もちろん、それまでのカルカッタコンクエストも未だ現役で、思い入れもあり、

さらには、シルバーに輝く別のリールにも物欲が沸いてはおりますが、

今回、秋の始まりに手に入れたのが、冒頭の写真、三台目のアンバサダー。


基本的に私は、リールを巻くのは左巻き。

利き手は右でありながら、リールを巻くのは いわゆる レフティ。

スピニング、ベイト共であり、ベイトリールは丸型を好みます。

それ故、他の多くのアンバサダーに、魅了されてはいるものの、

その多くは右巻きが殆どを占め、

ようやく見つけた左巻きも、その中古な程度や価格で見逃したり、時既に遅かったり・・・・・

オールドなアンバサダーも魅力的ながら、上記理由に加え、鑑賞用に成り果てそうで。

そんなわけもあって、近年から現在に至る、入手しやすい現行品に自ずと手が伸び、

手にしたリールを末永くずっと、使い続けてゆければと、

そんなふうに思っています。


今回入手した、ambassadeur 5501C Red。

2011年、今年のモデル。

いつもの私であれば、黒やシルバーなど、あまり色気の無いリールを好むのだけれど、

どうせなら、一台ぐらいはアブの代名詞的なカラーをと、

赤いリールに手を出した。

赤いリール/ambassadeur 5501C Red

透明感がありながら、深みのある美しい赤。

シルバーの部分と相まって、クラシックなスタイルながら、洗練されたイメージ。


使用目的は・・・・・

実はあまり考えていなかったのが、ホントのところでしたが、

少しずつ、手を加えていくことを愉しむリールにしようかと、

手元に置いて、あれやこれやと妄想中・・・・・



様々に、色付き始める紅葉に、

私のリールも色付き始めました・・・・・

皆様にも、素敵な秋の釣行を。












このブログの人気記事
小雨の渓で
小雨の渓で

同じカテゴリー(ベイトリール)の記事画像
続 5501C Pearl Black customize
5501C Pearl Black customize
お花見の準備に / 5501C Pearl Black
ぼちぼち と
2601C IAR customize
もうひとつの2601C
同じカテゴリー(ベイトリール)の記事
 続 5501C Pearl Black customize (2016-04-11 15:15)
 5501C Pearl Black customize (2016-04-08 15:15)
 お花見の準備に / 5501C Pearl Black (2016-03-25 15:15)
 ぼちぼち と (2016-02-01 15:15)
 2601C IAR customize (2015-10-13 15:00)
 もうひとつの2601C (2015-09-03 15:15)
この記事へのコメント
こんばんは。

赤い湖に続き赤いリール。赤の香りにつられてやって参りました。

くろぼうさんも道具に思いをこめられると思っています。
このリールでどんな物語がうまれるのか楽しみでしかたありません。


出遅れてコメントできませんでしたが、赤い琵琶湖の画像ダウンロードさせていただきましした。
本当に幻想的ですね。
Posted by 赤い釣人 at 2011年11月02日 23:27
おはようございます。

昆虫シリーズに続き、『赤い』もシリーズ化しましょー♪
これから増殖を続けるであろう、赤ABUでw

私もベイトは丸型を好んでますので、欲しいモノリストに
今回のリールも自然と追加しちゃいそうです♪
そのリールこそ我が家の末っ子な気がしてきましたw

実は私も琵琶湖の朝焼け写真は泥棒保存してあったりして・・・w
Posted by アバー at 2011年11月03日 08:20
⇒赤い釣人さん

おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。

やはり、赤いリールに釣られて来ていただいたようですね。
所謂、現行品ですが、これから大切に使ってゆきたいと思っています。
本当に綺麗な赤で、今も手元においてニヤニヤ・・・・・

次の釣行は、赤い琵琶湖には逢えそうにありませんが、
赤いリールで愉しみたいと思っています。
Posted by くろぼう at 2011年11月03日 10:07
⇒アバーさん

おはようございます。

<『赤い』もシリーズ化しましょー♪
↑既に、次の「赤い」小記事を下書き中です。
記事の展開がバレバレですね・・・・・
まぁ、内容はあまり期待なさらずに。

末っ子のリール、愉しい記事が書けるような釣行となるよう頑張ります。

間もなく、くろぼう→あかぼう に変身しそうです・・・・・
Posted by くろぼう at 2011年11月03日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤いリール/ambassadeur 5501C Red
    コメント(4)